阪神の矢野燿大新監督(49)が18日、大阪市内で就任会見に出席した。
球団旗が掲げられ、タイガースカラーの黄色の花が飾られたテーブルに着席すると、矢野新監督は真っすぐ前を向いた。
藤原次期オーナーからの紹介の後に抱負を語った矢野新監督は「今は不安や怖さがありますけど、監督をやらせていただくと決めてから、そういうのも
あるけど、よしやってやるぞという風に向いている。不安や怖さがキャンプ、オープン戦で自信に変えていけるように」とコメントした。
また監督就任決断の理由については「2軍監督やってきたことで、終わったことに引っ張られるのでは無く、前を向いていく。そういうのを選手に
言ってきた。メンタルの部分を伝えてきたけど、そう言ってる自分が逃げる、やらないという選択をしたときに、僕が言ってきたことがウソになる。
僕も挑戦すべきだと思いました」と、2軍監督時代に選手に伝えてきたことを自らが実践しなければ嘘になると説明した。
どんなチームを目指したいかという質問には「2軍でも言ってたけど、ファンが喜ぶチームを作りたい。選手がいいプレーをして、フロントも現場も
一体となって達成できる。しっかりファンを喜ばせるということを考えてやっていきたい」と、何よりもファンに喜んでもらえるチーム作りを掲げた。
そのために必要なものは何なのか?「僕は前向きなプレーが好き。攻めていってほしいし、感情を表に出してほしい。そういうのがファンの方にも
分かってもらえると思うし、前を向いてどんどんやっていければなと思っています」と、闘志を前面に出したプレーを選手たちに求めた。
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000051-dal-base
(出典 amd.c.yimg.jp)
>>1
なんかこいつ気負い過ぎだな
やるのは選手だ
>>1
ちゃんと梅野使えや
おまえに言うことはそれだけや
金本で3年我慢させられてまた3年矢野で我慢させられる阪神ファン
金本も同じ様な事言ってなかった?
最下位でしょうね
若手もろくなのいない 新外人はどうせ外れ
FAは誰にも見向きもされず怒りの撤退
コーチはザコばっか
2年でいいと思うけどなあ
戦力的には暗黒期に入りつつあるし大変だわな
このままでは大阪桐蔭の根尾か藤原を指名しても来てくれないと阪神電鉄が判断したから、
パワハラ監督をクビにしたんだろ?
藤浪161球
(出典 livedoor.blogimg.jp)
(出典 livedoor.blogimg.jp)
(出典 livedoor.blogimg.jp)
(出典 livedoor.blogimg.jp)
(出典 livedoor.blogimg.jp)
(出典 livedoor.blogimg.jp)
(出典 livedoor.blogimg.jp)
矢野監督か
マジック点灯143だな
どうせ来年の今頃 マッチ棒見たくなってボロボロになっているよ
矢野監督なんて阪神ファンは求めてないのに、3年もやるつもりかよ!
なんで3年契約しちゃうのかな。球団は学習能力無さすぎ
矢野は自分のことオレって言うからな、自己中タイプ
だいたい引退試合も優勝争ってるときにぶっこんできたしな
来年も最下位!やらかしよんなぁで終わりや!監督が替わっても選手が同じじゃ何も変わらんで!
みるみる衰弱してゆく矢野
気の毒だ
来年、最下位になっても金本の負の遺産と言い訳でけるからええなあ
コーチだけでガリガリに痩せたからな
今度は結果出せんと倒れる思うで
みんな就任する時はこんな感じよ
コメントを残す