スポンサーリンク



【無念】SB甲斐、天狗になっちゃった!?

スポンサーリンク




(出典 www.sankei.com)


残念…期待しすぎですwww

1 ひかり ★ :2018/12/21(金) 15:49:25.76 ID:CAP_USER9.net

 ソフトバンクの甲斐拓也捕手が21日、ヤフオクドーム内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季の年俸4000万円からアップ提示を保留した。
交渉終了後に「多少の差はあったというか。球団の方からも評価してもらえましたし、いい言葉をもらって嬉しかったですけど、今日は考えたいなと
思いました」と語った。

 日本シリーズでの6連続盗塁阻止で、一躍“甲斐キャノン”として脚光を浴びることになった甲斐。シーズンではキャリア最多となる133試合に出場した。
打率.213と打撃面では低調だったものの、両リーグで唯一の盗塁阻止率4割超えとなる.447を記録するなど、守備面で大きくチームに貢献。
2年連続のゴールデングラブ賞に輝き、扇の要へと成長を遂げた。

 大幅アップも期待されたが、提示は希望額には届かなかった模様で「球団の方が評価してくれている気持ちも素直に嬉しかった。額は言えないですけど、
言いたいことも言えました。とてもじゃないけど、数字は納得できるものではない。ワガママが言える立場ではないのは分かっている。
1回整理したかった」と話していた。

フルカウント
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00269730-fullcount-base

(出典 amd.c.yimg.jp)





53 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:08:28.67 ID:5VdJSE360.net

>>1
1億くらい見てたんだろうな で提示されたのが7千万くらいか 打率がゴミだからな これだけなら普通は2千万マイナス
肩が評価されて5千万プラス
差し引き3千万プラス
ソフトバンク間違ってない


162 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:27:32.69 ID:YFEbLH4O0.net

>>53
>1億くらい見てたんだろうな で提示されたのが7千万くらいか

まともにソースも読めないヤツにモノ言う資格なんて一つもないで
やり直し


237 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 18:45:59.97 ID:VFjIitIW0.net

>>1
4000万円→守備のみ8000万円
4000万円→打撃込み7000万円
4000万円→甲斐希望1億円


249 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 19:07:19.73 ID:L0fT/uIY0.net

>>1
勘違いしてんなあ

この打率で1億円に届かないから保留とか


7 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 15:52:06.12 ID:lMVA+PDp0.net

提示は6000万円くらいで本人は倍増の8000万円だったって所か?


9 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 15:52:49.77 ID:Kvrl0HBv0.net

>>7
5500万だとよ
6000万ならともかくそりゃ保留するわ


69 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:14:35.04 ID:i9qx3Try0.net

>>9
流石にそれは安すぎね?


99 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:34:21.55 ID:D2vkAOAa0.net

>>9
マジで5500万?そりゃ保留するわw
年間での貢献度を考えれば6500は欲しかったはず
捕手なんていつ大怪我するかもわからんのだし
稼げるときに稼いどかないと


15 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 15:54:01.09 ID:qBCIbhKX0.net

>>7
そんなとこだろうね
まー打率がねぇ、甲斐キャノン考慮してもポンと倍にはできなかったか


14 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 15:53:43.47 ID:MWIVdo9S0.net

捕手じゃなかったら二軍行きの打撃成績だろ


170 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:30:00.77 ID:aHtOHArM0.net

>>14
だから捕手だろw
もっと打てる捕手用意してみろって言われても用意できないんだから仕方ない


17 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 15:54:25.33 ID:in8tidpg0.net

>とてもじゃないけど数字は納得できるものではない
>ワガママが言える立場ではないのは分かっている






ちょっと何言ってるか分からない


22 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 15:56:14.84 ID:X07LKfrU0.net

>>17
え?
自分の成績の数字が納得いくものじゃないからワガママいえないってそのまんまじゃん


24 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 15:56:37.03 ID:4s7fXsEL0.net

>>17
数字って自分の成績なのかな


44 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:04:37.22 ID:MWIVdo9S0.net

>>17
アホなの君


82 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:20:47.56 ID:nId3IgIC0.net

>>17
わかるよ
だったら保留するなって事だろ?


104 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:38:08.78 ID:8FZb3+hu0.net

>>17
あすぺ


18 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 15:54:26.41 ID:5ggFCu8Y0.net

ソフバンの査定は12球団で1番厳しいんじゃないのとにかくメジャー式で細かいんだろ?


25 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 15:57:20.72 ID:3giaWw5R0.net

>>18
MLB方式は色んな球団で採用してるらしいけど最も細かいのはハムと聞いた記憶


23 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 15:56:34.69 ID:aYhjaLDT0.net

2004年の石井貴みたいなもんだろ
シーズン中はパッとしなかったけどシリーズだけ大活躍って感じ
甲斐の場合騒がれたキャノンだってシーズンの阻止率は大した事なかったしな
シリーズだけファインプレー連発だっただけだ


31 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 15:59:36.52 ID:IdAPaSS90.net

>>23
というか広島の緒方があんなにムキになって走らせなけりゃ注目もされなかっただろうしな
余計なことせずバッター信頼して打たせときゃ今年の広島打線なら返せただろうに無駄なことして日本一逃した


28 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 15:58:12.52 ID:a8Ip4AE40.net

甲斐目当ての客が増えるだろうし松田が4億なら甲斐もそれなりにアップして良いと思うわ


33 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:00:10.26 ID:s4Ue50B10.net

>>28
松田はFAがあったからだろ


38 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:01:44.11 ID:cf78gA3R0.net

16兆の有利子負債で球団経営する金が無いと聞いてたからさもありなん

来年はZOZOTOWNになるのかどこになるのか ダイエーの晩年を見てるみたいだ


45 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:05:09.60 ID:MCeB1eV/0.net

>>38
本体と別物で黒字経営なのに何言ってんの?


90 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:28:49.76 ID:vRAxexlx0.net

>>38
おまえSBの福岡での人気を舐めてるな
余裕で黒字だわ


51 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:07:47.93 ID:LvTIRYrD0.net

古田の足元にも及ばないな
古田を超える捕手は出てくるかねぇ


59 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:10:08.95 ID:MWIVdo9S0.net

>>51
古田は歴代最強クラスだから比べたら駄目だ


64 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:12:40.33 ID:PpLbTXRt0.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00269730-fullcount-base

4000万→5500万の1500万増だったっぽい


71 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:15:16.06 ID:c8BCWFbu0.net

>>64
育成選手なんだからドラフト組と同じように上がると思ったら間違いだな


73 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:15:27.20 ID:aHsadHaH0.net

>>64
これはw
打率210とはいえ、6千万でも良いと思うが
2位じゃしょうがねえか


79 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:18:44.85 ID:9e+s0Zh80.net

>>64
そりゃ保留にするわな
倍増までは行かなくてもそれに近い額を計算してただろうし


97 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:32:07.67 ID:uirdnq/Z0.net

>>64
求心力があればこの打率でも8000万は堅いと思うんだがな
皆そう思うだろ


134 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:57:10.25 ID:jiyM07q0O.net

>>64
禿便器もケチやなぁ。
倍とは行かずとも7000万は行ってもいいよな。


144 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:04:07.78 ID:IFFi49dd0.net

>>64
7000万の2位査定だから6000万ねくらいだろ
37%アップは安すぎる


146 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:05:39.79 ID:xhLNJKoz0.net

>>64
これは流石に···阪神でももっと上がるわ


81 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:20:04.50 ID:aHsadHaH0.net

FAで「4年28億」とか*な数字が出たじゃん?
何で外から来る人にあんな大金やって、
生え抜きは渋ちんなのよ?
FAで浮いた金をこういうのに注ぎ込むべきでは?
んで、「要望を聞いた分、来年の査定を辛くするよ?」と言っておく
肩は申し分ないとして、打率240は欲しい。210じゃ投手とそう変わらん


116 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:45:58.64 ID:D2vkAOAa0.net

>>81
昔それを指摘したエースがいたな あれは名言だった


147 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:12:57.10 ID:W/5usMSo0.net

>>81
ピッチャーで.210打てる奴誰だよwwwいねぇーよwww


83 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:20:56.24 ID:Wnf6+ouE0.net

守備も実は去年の方が安定してたくらいなんだよなあ
チーム防御率もずっと3点前半だったのに、3.90になってるし
肩以外の評価はそんなに高くないんじゃないのか


262 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 19:36:59.14 ID:e8RuWwwh0.net

>>83
パ・リーグ今年はおかしい
防御率2点台のピッチャーが1人しかおらん


102 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:36:50.61 ID:m16UpVye0.net

というかキャッチャーって本当打率悪いよな。
なんで?


112 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:43:44.02 ID:D2vkAOAa0.net

>>102
あいつらは守備の時は一生懸命配球を考えるのに
打席に立つと全部忘れ去ってしまうんだろうな


110 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:43:02.05 ID:PnhORQas0.net

しかし本業傾いて借金だらけなのに球団売却しない方が不思議だわ


117 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:47:25.92 ID:8FZb3+hu0.net

>>110
球団単独でやってて儲けてんのに売却するわけ無いだろwww


120 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:49:52.17 ID:9e+s0Zh80.net

>>110
ホークスは貸館業が好調でそっちからの利益がデカいから単独で黒字と言われてる


119 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:48:36.27 ID:WzN+P89I0.net

カイ<もしかしたら1億いくかな、日シリMVPだし…まぁでも倍増8,000万で良しとするか!



5,500万

こうですか


124 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 16:53:57.82 ID:eF2n/yXHO.net

>>119
そんな感じと思う
普段パの韋駄天西川や金子相手にしてる甲斐相手にバカープが盗塁下手*なくせに走りまくりアウト量産させ勘違いさせたのも悪い


156 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:23:31.72 ID:VevXgmlc0.net

シリーズ2位とはいえ日本一になったのにえらい渋ちんになったなソフバン


163 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:28:08.71 ID:9e+s0Zh80.net

>>156
シーズン優勝じゃないと駄目って孫さんが苦言を呈したからその反動かな


157 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:24:19.47 ID:a7opHGDJ0.net

今年の野球で記憶に残ってるのは甲斐キャノンしかないわ


179 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:37:12.55 ID:Tzy/aukz0.net

>>157
車内*ーやオリジナルネカマに公開*ーとかあったぞ


161 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:27:24.80 ID:VRBJxpy+0.net

5500万か
そりゃがっかりしてやる気なくすわ
打率はともかく守備貢献は半端ないから7000~8000は欲しかったろうな
ソフトバンク金出しまくってるように見えて出さないとこには本当にださいよな
契約も独特だし
巨人みたいに*みたいに金ださないとこはシビアだな


181 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:39:37.10 ID:Wnf6+ouE0.net

>>161
>打率はともかく守備貢献は半端ないから
日本シリーズだけ見ちゃうとそう感じるかもしれないが、
チーム防御率はかなり下がってるし、パスボールも多い
シーズン中だと守備固めで高谷に替えられちゃうくらいだから


171 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:30:01.22 ID:nQ3wWJe70.net

各球団主力捕手の年俸

広島 曾澤 9200万
ヤク 中村 5400万(2017)
巨人 小林 6000万
横浜 伊藤 5500万
中日 松井 2000万
阪神 梅野 5000万

西武 森森 8000万
ソフ 甲斐 5500万(保留)
日公 清水 2000万
オリ 若月 4000万
千葉 田村 7200万
楽天 嶋嶋 1億円 


191 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:43:41.86 ID:NHixzbAQ0.net

>>171
撃てる捕手が少ないからやったら捕手の相場は安いよな
それなのにあんな*みたいなFAやったゴミ売りが一番悪いわw


224 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 18:21:22.55 ID:nQ3wWJe70.net

>>191
この機会に捕手の打撃成績も一緒に見たが、打てる選手と打てない選手の差が激しいな
曾澤、森と他の選手の差がすごい
梅野が2割6分くらい打ってたが、他は軒並み2割前後
まぁ曾澤は守りのマイナスが結構ありそうだが
今の捕手は昔と違って試合に備えてやることが多いとかは聞くが、そういうのも影響してるのかな?


256 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 19:33:48.18 ID:eF2n/yXHO.net

>>171
今季初めてこれだけ一軍でまともな試合数出た実績1年だけ甲斐と他の捕手の年俸比較しても意味なくね?


173 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:30:37.03 ID:77YqZeSH0.net

各年度の成績みたら仕方ないわ

高卒後3年間一軍出場なし
そのあと3年間の一軍出場は1,1,13
去年一軍定着で103試合.232
今年は133試合.213

いくら日本一になっても、この程度の実績で、タイプの被る巨人小林の6000万を上回ったらおかしい
上がるのは来年1年戦えて不動の正捕手認定されてからだろ


175 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:33:02.82 ID:RLGva4O40.net

>>173
まあ確かにそれはあるな
来年しっかりやれたら一気に上げてやるつもりくらいは球団にもあるんだろうし


189 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:43:16.91 ID:eqH4RpUG0.net

天狗に乗ってるな


198 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 17:52:12.60 ID:oMmCOZp+O.net

>>189
久しぶりだわw


244 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 19:01:45.47 ID:Xmqkj5TA0.net

ソフトバンクの東証1部上場株価がすっころんで、企業価値が爆落ちww

まさかのホークスの選手にしわ寄せが来てるな。
もうホークスの年俸水準はカープ以下で推移するのが既定路線。
今が旬のホークスの選手は可哀そうだな。


255 名無しさん@恐縮です :2018/12/21(金) 19:31:25.77 ID:9e+s0Zh80.net

>>244
ベテラン大量解雇したり今年は上場する前から渋いよ




スポンサーリンク


コメントを残す